蕪ライブラリ

以下、ボルシチの具の備忘録

【艦これ】2015年春イベントE2攻略【発令!第十一号作戦】

艦隊これくしょん艦これ~の2015年春イベント【発令!第十一号作戦】
第2作戦海域:第二次カレー洋作戦の攻略記録です。
難易度は甲で挑戦しています。

空母機動部隊での攻略です

 

 

道中について

f:id:cubkern:20150429185236p:plain

 

連合艦隊にて出撃するこのマップ。
我が艦隊は空母機動部隊にて攻略しました。

空母機動部隊の場合、
C→F→E→G→Kのルート固定です。

Fで能動分岐、Gで索敵値判定があります。

このルートの場合、道中は2戦(EとG)で済みます。
空母ヲ級flagship改等など、お目にかかりたくない敵が出現しますが
敵の攻撃の命中率が低いため、事故ることはほぼありません。

空母に艦戦をしっかり積む
・対空カットイン装備
・第二艦隊にできるだけ雷巡を入れる

など、制空権と雑魚散らしを意識すれば
道中はかなり楽に進めると思います。

 

 

ボスについて

f:id:cubkern:20150429185304p:plain

 

左:削り時
右:ゲージ破壊可能時


最短でボス旗艦を6回落とせばクリアできます。
ゲージ破壊可能時は敵編成が変わりますが、
ぶっちゃけ航空優勢が取れていれば怖くありません。

 

 

報酬

航空母艦「葛城」
・91式高射装置
・彗星(六〇一空)
・WG42 (Wurfgerat 42)

 

 

出撃記録

●編成

f:id:cubkern:20150429185339p:plain

 

●総出撃数6回(ボス到達6回、道中撤退無し)

●消費
・燃弾鋼ボ:2600、2800、1000、1500
・バケツ:15

●支援艦隊
未使用

●レア艦
・ボスS勝利:翔鶴